人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
越中大門凧まつり 番外編 “やっぱり大好きドラえもん”
2007年 05月 23日 |
藤子不二雄は二人とも富山県出身。何かと彼らの作品が色々な地元のイベントに登場する。
越中大門凧まつり 番外編 “やっぱり大好きドラえもん”_a0096177_22173327.jpg
越中大門凧まつり 番外編 “やっぱり大好きドラえもん”_a0096177_22182799.jpg
越中大門凧まつり 番外編 “やっぱり大好きドラえもん”_a0096177_221988.jpg
この日は風向きと雲の位置が逆だったら・・・と思う位、凧の裏側からの青空は最高でした。とりあえず、裏側からのウルトラマンちっくなドラえもん

越中大門凧まつり 番外編 “やっぱり大好きドラえもん”_a0096177_22203661.jpg越中大門凧まつり 番外編 “やっぱり大好きドラえもん”_a0096177_22211317.jpg
やっぱり子供には大人気。地元には等身大のドラえもんのフィギュアのある公園や、外装内装全て忍者ハットリ君でいっぱいのローカル線(しかもJR)があったりします。(井上陽水が主題歌を歌った映画『少年時代』も、原作は藤子不二雄両氏が少年時代を過ごした富山を舞台とした漫画です。)
by pipichiyo | 2007-05-23 22:39 | 街の風景 |