人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
水は大切
2007年 12月 18日 |
富山市中心部の大口径水道管の漏水が見つかり、今日明日と入替工事が行われます。
メインの水道管だけに、広範囲で影響(水圧低下及びサビ混入)が出る事が予想されています。
市では、二日間の間、飲用に水道を使わないようチラシを配布。我家でもペットボトルに水を
貯めたり、食器洗いを避けるために紙皿を購入したり、色々準備しました。

FZ8で撮影  岩室の滝(周辺の湧き水の風景)
水は大切_a0096177_208429.jpg
水は大切_a0096177_20144543.jpg
水は大切_a0096177_2015311.jpg
水は大切_a0096177_2015524.jpg

富山県は夏場でも、立山連峰の豊富な雪解け水があるので、水不足の経験がありません。
その為、節水意識が他県に比べると低いように思います。
でもさすがに今日明日は、各家庭は節水しなければいけませんね。
by pipichiyo | 2007-12-18 20:26 |