人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
私をスキーに・・・
2008年 01月 05日 |
今日は娘と初滑り。40代のお父さんとしては、怪我しない程度にハッスルしました。
で、昨日のブログにも書きましたが、迷った挙句、結局デジカメはFZをチョイス。
しかも、FZ初代機と最終機の組合せ(FZ1とFZ8)。かさばりすぎ^^

FZ1で撮影するのは1年ぶり 牛岳スキー場
私をスキーに・・・_a0096177_203940100.jpg
私をスキーに・・・_a0096177_20395876.jpg
逆光で雪を白く撮るのは難しい(というか不可能?)←親父の独り言
私をスキーに・・・_a0096177_20401290.jpg

私をスキーに・・・_a0096177_20424380.jpgFZ1を首からさげてスキーをしていました。滑りながら娘を後ろから撮影。もっとスピード感溢れる写真になるかと思いきや、普通の写真^^;。
でもFZ8だったら首からさげて滑りません。(多分)

私をスキーに・・・_a0096177_20473446.jpg私のスキーです。
もう18年目の板です。
今時、こんなに長くて真っすぐな板はゲレンデ中探してもありません。^^;
しかも、私のウェアは大学生の頃に購入したウェアなので、22年もの・・・

ある意味かっこいい(と思ってください^^)

私をスキーに・・・_a0096177_20544112.jpg
今日見た中で一番カラフルな風景(看板?)
というか、Myスキー同様、長くて真っすぐな
今時レンタル用にさえなれないスキーなのかっ。?
(でも私の板よりも良い板だったりして・・・^^;)

富山県は雪国なので、車を40~50分走らせれば、適当な県内のスキー場に着きます。
今日は、山田村の牛岳スキー場に行きました。なぜなら、スキー終了後、車内で待機しているFZ8を
雪の棚田に連れて行こうと思ったからなのです・・・。(以下翌日以降に続く?)
(タグの棚田をクリックしていただくと、山田村の棚田の過去記事を参照できます。←自己PRすいません)
by pipichiyo | 2008-01-05 21:21 | 雪の風景 |