ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
チューリップ 3
2008年 04月 27日 |
富山県砺波市で、となみチューリップフェアが開催中。(←公式HPにジャンプします)
会場には国内最多の450品種、100万本のチューリップが咲います。
GWの予定がまだ決まっていない方は、チューリップフェアどうですか?

E-510 大島町の球根農場で撮影
a0096177_17595594.jpg
a0096177_1801460.jpg
a0096177_180327.jpg
a0096177_1804339.jpg
a0096177_188247.jpg
1・4・5枚目はZD35mm/3.5 Macro  2・3枚目はZD40-150mm/4.0-5.6


チューリップフェア会場から車で約20分の所にある夢の平スキー場ではゲレンデにスイセンが咲いています。
さらにスキー場近くの散居村(さんきょそん)展望台付近は県内有数の撮影スポット。
散居村に沈む夕陽を狙うカメラマンで賑わいます。(田植前の水田に夕陽が反射して綺麗です)
昼にチューリップとスイセンを楽しんだ後、散居村に沈む夕陽で締めくくる。最高のプラン!!
(でも私の場合、気力と体力が続かないので、いつも明るいうちに帰宅してしまいます・・・^^;)
[PR]
by pipichiyo | 2008-04-27 18:36 | 花の風景 |