ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
睡蓮
2008年 07月 11日 |
今日は宿直業務明けで午後からお休み。
いつもならカメラ片手にお出かけする所なのですが今日は睡魔が激しく今までお昼寝してました。^^

E-510 睡蓮の花 全て ZD40-150mm/4.0-5.6
a0096177_17592553.jpg
a0096177_17594949.jpg
a0096177_1759340.jpg

昼寝から起きて寝ぼけていた訳では無いのですが・・・ 久しぶりにAmazon.comでポチッとしてしまいました^^;
もしかしてレンズ? と思われた方・・・ハズレです。実は外付HDD(500GB)なんです。
PCの空き容量が25GBをきったので最近価格チェックしていたのですが、今日確認すると¥9,875円・・・。500GBのHDDが1万円をきる時代なんですね^^;
まぁ、値段はともかく、Windows3.1や95の時代は、内蔵HDDが1GB搭載されていようものなら、一生使ってもHDDを使い切れないっ・・・と本気で思っていましたが、今やデジカメでRAW撮影100枚強するだけで2GBのデータですからね・・・。
10年ひと昔って言いますが、10年大昔って感じですね。(未だにバブル時代は楽しかったなぁ・・・と思うおじさんの独り言^^;)
[PR]
by pipichiyo | 2008-07-11 18:24 | 花の風景 |