人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
パソコン復活!!
2009年 01月 21日 |
壊れたパソコンは日立のプリウスAW33L。4年程前に購入した一体型PC。
元々自作パソコン野郎だったのですが自作の気力が薄れて初めてメーカーPCを購入したパソコンなのです。
しかし・・・ HDDが物理的に壊れただけで他の部分は正常という元自作PC野郎の勘 (というか、BIOSは正常に機能していたので・・・^^;)
で、HDDを交換&再セットアップしてみた所・・・
パソコン復活!!_a0096177_23314344.jpg
パソコン復活!!_a0096177_2331575.jpg

復活しました。^^
行きつけのパーツ屋でIDE接続160GBのバルクHDDを4,830円で購入。見事に認識&WinXPもインストールできました。^^
メモリーは元々1GBに増設済みだったので、ある意味現時点で最強にクリーンなXPマシーン(な訳ないか・・・^^;)
とりあえず一番の収穫は、子供達が、『お父さんパソコン修理した。凄いっ』
って私の株が上昇した事 ^^ 
HDD交換しただけなんですけど、普通の感覚では凄い事なんでしょうね~^^
by pipichiyo | 2009-01-21 23:47 |