ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
RawShooterで現像
2009年 02月 28日 |
RawShooterというRAW現像ソフト(フリーソフト)を最近入手。
開発元のPixmantec社は2006年にAdobeに買収され現像技術はLightroomに統合されたソフトなので、フリーとはいえ未だに愛好者も多いと聞いています。
しかし当然の事ながら、現在RawShooterは公開されていませんし、2006年以降に発売されたデジカメに対応していないはずなのですが・・・
色々調べて入手出来ちゃいました^^

E-510 3535マクロ あえてノイジーに現像
a0096177_1851675.jpg
a0096177_18512071.jpg
a0096177_18513388.jpg

フィルム写真っぽく仕上げたつもり(自己満足の世界ですが・・・^^;)
普通に手早く綺麗に仕上げるなら他の現像ソフトの方が簡単なんですが、モノクロやレトロ調など手を加えたい時は便利なソフトです。
[PR]
by pipichiyo | 2009-02-28 19:07 | 花の風景 |