ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
入善フラワーロード2009
2009年 04月 18日 |
富山といえばチューリップ。GWには全国区のイベント砺波チューリップフェアが盛大に開催されますが、地元向けのプチイベントも色々あります。
その中のひとつ、にゅうぜんフラワーロードが今日明日と開催されているので行ってみました^^
で、なぜ2日間限定のイベントかと言うと・・・(答えは最後に・・・^^;)

E-510 1~4枚目は ZD14-42mmF3.5-5.6  5,6枚目は ZD70-300mm F4.0-5.6
a0096177_18293258.jpg
a0096177_1834291.jpg
a0096177_18342042.jpg
立山を見ると、富山県人で良かったと思います^^

a0096177_18372441.jpg
子供達に大人気!! 上空からチューリップ見学。私も乗りたかった・・・^^;

a0096177_18394921.jpg
a0096177_1840536.jpg

このイベントはチューリップ農家の畑で行われています。球根栽培のため週明けには花は摘み取られます。
(最後の写真の緑色の部分が摘み取られているように・・・)
開花後の一瞬だけ魅せる美しさなんです。
[PR]
by pipichiyo | 2009-04-18 18:55 | 花の風景 |