人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
キヤノンAE-1 #1 自宅にて
2009年 10月 24日 |
久しぶりに Canon AE-1で撮影。 
私が中学生の頃、親父に買ってもらったカメラ。 と言うことは・・・30年前のカメラなんですね~^^;

Canon AE-1 FD50mm f1.8
キヤノンAE-1 #1 自宅にて_a0096177_2292624.jpg
久しぶりのマニュアルフォーカス & フィルム撮影。
この写真も実際は手前の朝顔の葉っぱにピントを合わせたつもりだったのですが、現像後見てみるとチリトリの持ち手にジャスピン!! ^^;
デジカメではカメラ側で視度調整して裸眼で撮影しているのですが、AE-1はそんな機能はないので眼鏡で撮影・・・言い訳かっ
まあ、今回も試験的にというか、あえて絞り開放で撮影しているので多少のピンズレはOKと自己解決。
でもフィルム撮影は、店頭で出来上がりを受取るまでのドキドキ感がたまりませんね~
by pipichiyo | 2009-10-24 22:32 | フィルム |