ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
カテゴリ:いろあそび( 4 )
|
|
2009年 09月 27日 |
Tintiiというフリーソフトで色遊び^^
写真の色を抜くというか、色別にグループ分けして、自由に組合わせるソフトです。

E-510 ZD70-300mm F4.0-5.6
b0132289_15313662.jpg
b0132289_15315679.jpg
b0132289_1532792.jpg

今日は住民運動会。 朝5時の設営に始まり、競技・応援・撤収等々、疲れました・・・。
これから、メインイベント(?)の、慰労会に行ってきます^^;
[PR]
2007年 11月 10日 |
以前bb_shot さんのブログを拝見していたら、面白い画像処理サイトを紹介されていましたので、私も真似してみました。^^
a0096177_1791746.jpg
自分の称名滝の写真が展示されています。(絶対にありえない話^^)
他にも色々な画像処理があったので遊んでみました。

a0096177_17124961.jpga0096177_1713328.jpg
a0096177_17135779.jpga0096177_17141479.jpg
a0096177_17143813.jpga0096177_17145539.jpg
digital camera photographers hobbyistsのホームページ上で画像選択するだけで加工出来ます。
[PR]
2007年 10月 04日 |
昨日に引続きTintで色遊び。今回は過去にアップした画像の中から、昆虫をピックアップしてみました。
a0096177_20302464.jpg
a0096177_20305479.jpg
a0096177_20311425.jpg
a0096177_20312827.jpg
本当に面白いソフトです。色を抜いただけなのにモノクロやカラーとは全く異なる世界があります。
これと同じ事をレタッチソフトで自前でする気力は私にはありませんけど・・・。
これから月末に「今月のTint」ってタイトルでアップするのも楽しいかも^^。
[PR]
2007年 10月 03日 |
デジカメ写真albumの tt-hayashiさんから教えてもらった、フリーソフト Tintで色遊びしてみました。英語サイトからのダウンロードで多少ドキドキしましたが、直感的に使用できる面白いソフトですね。

a0096177_20474974.jpg
a0096177_20483413.jpg
a0096177_20485962.jpg
a0096177_20502892.jpg

過去にアップした画像で色遊びしてみました。画像を選択して、分解色数を選び、クリック一発で出来上りの手軽さ。これからも色々遊んでみたいと思います。^^
[PR]