ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
カテゴリ:雪の風景( 81 )
|
|
2013年 01月 08日 |
雪降るなか、ぶらぶら散歩

OM-D EM-5  M.ZD 12-50mm
a0096177_205018.jpg
a0096177_20502432.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ  こちらもよろしく ^^


←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2013-01-08 20:53 | 雪の風景 |
2013年 01月 06日 |
富山は年明けから雪が降り積もりました。
暫くは断続的に雪が降る天気予報です。
これで天気が良ければ立山連峰もクッキリ美しく見えて気分も爽快になるのですが
曇天だと・・・寒いわ足元悪いわで気持ちも滅入ってきます^^;
OM-D EM-5  M.ZD 12-50mm
a0096177_18165963.jpg
a0096177_1817288.jpg
a0096177_18174817.jpg
a0096177_18181019.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ こちらもよろしく ^^


←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2013-01-06 18:27 | 雪の風景 |
2012年 03月 09日 |
ここ数日の陽気で、富山市内も雪がかなり融けてきました。
2週間前は、こんな感じだったのですけどね~

E-510 ZD 14-42mm F3.5-5.6 
a0096177_23264557.jpg
a0096177_2327370.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ を立ち上げました。 こちらもよろしく ^^

←富山県氷見市を舞台とした映画です。是非、ご覧になって下さい^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2012-03-09 23:29 | 雪の風景 |
2012年 03月 07日 |
雪の中、なかなかベストポジションにつけないので
遠目から望遠で迫ってみた写真です。

E-510 ZD 70-300mm F4.0-5.6
a0096177_23411136.jpg
a0096177_23414926.jpg
a0096177_23424411.jpg
a0096177_23431673.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ  こちらもよろしく ^^

←富山県氷見市を舞台とした映画です。是非、ご覧になって下さい^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2012-03-07 23:46 | 雪の風景 |
2012年 03月 04日 |
雪とマンサク 望遠で寄ってみました。

E-510 ZD 70-300mm F4.0-5.6
a0096177_23395758.jpg
a0096177_23404923.jpg
a0096177_23411670.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ  こちらもよろしく ^^

←富山県氷見市を舞台とした映画です。是非、ご覧になって下さい^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2012-03-04 23:44 | 雪の風景 |
2012年 02月 27日 |
雪に埋もれるマンサクの蕾
もう少し絞れば良かったかな~^^;

E-510 ZD 14-42mm F3.5-5.6 
a0096177_21324445.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ  こちらもよろしく ^^


←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2012-02-27 21:35 | 雪の風景 |
2012年 02月 21日 |
雪の中で戯れる^^
E-510 ZD 14-42mm F3.5-5.6 
a0096177_2324640.jpg
a0096177_233108.jpg
a0096177_2335970.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ を立ち上げました。 こちらもよろしく ^^


←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2012-02-21 23:07 | 雪の風景 |
2012年 02月 19日 |
2月半ばだというのに大雪・・・
それでも青空が広がれば気分爽快。
久しぶりにカメラ片手に散策しました^^

E-510 ZD 14-42mm F3.5-5.6
a0096177_21145666.jpg
a0096177_21161760.jpg
a0096177_21164449.jpg

しかしながら・・・本当に久しぶりの撮影。
好きなバスケ観戦の撮影は結構していましたが、
外に出ての撮影は、なんと今年初めて^^; 久しぶりに楽しく集中して撮影しましたよ^^

富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ を立ち上げました。 こちらもよろしく ^^

←富山県氷見市を舞台とした映画です。是非、ご覧になって下さい^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2012-02-19 21:24 | 雪の風景 |
2011年 03月 16日 |


家族と共に普通に生活できることがこんなにも幸せな事だったんだな~と改めて思います。
万が一災害が起こった時の各自の行動パターンを家族で確認しあいました。

今日は富山でも雪がちらついています。
被災地域の方々は寒さが厳しいと思いますが、この厳しい状況が一刻も早く回復されることをお祈りします。

E-510 1,2枚目はZD 14-42mm F3.5-5.6  3,4枚目はZD 70-300mm F4.0-5.6
a0096177_1022954.jpg
a0096177_1032380.jpg
a0096177_104888.jpg
a0096177_1042495.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ こちらもよろしく ^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2011-03-16 10:25 | 雪の風景 |
2011年 03月 05日 |
今日の朝、娘を部活の練習場所まで送っている時は曇り空でしたが、ちょうどお迎えの時間帯に北方向を見ると・・・立山連峰が見えるではありませんか!!

部活終了の時間まで数十分・・・お迎えまでの僅かな時間に急いで撮影しました^^;

E-510 ZD 14-42mm F3.5-5.6  
a0096177_2310331.jpg

a0096177_23115513.jpg

a0096177_23121346.jpg

気温も暖かくなってきているので、空気も霞んで冬場に比べてクリアーではありませんが、
やはり立山連峰を見ると富山県人で良かったと思いますね~

富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ を立ち上げました。 こちらもよろしく ^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2011-03-05 23:21 | 雪の風景 |