ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
カテゴリ:花の風景( 556 )
|
|
2007年 04月 21日 |
昨日からチューリップフェアが開催されている。
同じチューリップでも、華やかな会場で咲き誇る事無く、開花と同時に摘みとられるのが球根栽培用のチューリップ。栄養分が球根に行渡るよう花を摘みとるのだ。
写真のチューリップ畑も明後日摘みとられる予定。小雨が降っていたが、撮影してきました。
天気がよければ、人混みの中撮影するよりも、チューリップ畑でゆっくり撮影したほうが良いかも。(今日も記念撮影している親子連れが数組いました。)
a0096177_201332.jpg
a0096177_201495.jpg
a0096177_202514.jpg
a0096177_2022199.jpg
a0096177_2045484.jpg

[PR]
by pipichiyo | 2007-04-21 20:04 | 花の風景 |
2007年 04月 14日 |
散った桜が川に流れる様子を撮影。色々設定を変えてみましたが、なかなか上手くいきません・・・。
a0096177_13392421.jpg

a0096177_134019.jpg
a0096177_13401967.jpg

近くに寄ってきたので、一応撮影。
a0096177_13403640.jpg

[PR]
by pipichiyo | 2007-04-14 13:43 | 花の風景 |
2007年 04月 13日 |
朝の散歩中、小鳥撮影。曇っていて日差しも弱い上、WBも変な設定になっていました・・・・。

a0096177_13332412.jpg

[PR]
by pipichiyo | 2007-04-13 19:29 | 花の風景 |
2007年 04月 10日 |
今日仕事が休みだったのでキタムラに立ち寄る。すると、3日前まで39,000円だったFZ8が35,600円。(ヤマダに対抗しているみたい。) GW前に購入予定だったけど即購入。車内で開封してバッテリーを入れたら電池残量マーク1。
多少は撮れると思い3日前にも撮影に行った内山邸しだれ桜へGO。しかし本日休館日・・・。(有形文化財なので県が管理しているため火曜休館)
仕方が無いので、近所の川沿いの桜を数枚撮影。
今晩は取説でもじっくり読もうかな。
ぴぴこやOnLineAlbum
a0096177_17252755.jpg

a0096177_17254220.jpg
子供の運動会などで大活躍だったFZ1と、これから活躍予定のFZ8
コンバーションレンズアダプターは納入待ちなので、しばらくTCON-17はFZ1専用



内山邸休館日のため、しだれ桜を拝めず。駐車場から正門撮影・・・
a0096177_1732046.jpg
a0096177_17321573.jpg

近所で撮影。
a0096177_1734242.jpg
a0096177_17343869.jpg
a0096177_17345376.jpg

[PR]
by pipichiyo | 2007-04-10 17:50 | 花の風景 |
2007年 04月 08日 |
内山邸の桜   写真置き場
デジ1で本格的に撮影しているおじさん2人に混ざって、FZ1で撮影。
“手持ち撮影の時は三脚どかしてよ!!”と思いつつ、三脚を避けての撮影でした・・・。

a0096177_17125836.jpg
a0096177_1713228.jpg
a0096177_17142190.jpg
a0096177_17143657.jpg
a0096177_17145276.jpg

昨日今日と、夜間ライトアップするみたいなので、来年は夜に行こうかな。
[PR]
by pipichiyo | 2007-04-08 17:18 | 花の風景 |
2007年 04月 07日 |
天気もいいし桜もチラホラ咲いているので写真撮影。 写真置き場
PANA FZ1で撮影
a0096177_16514342.jpg
a0096177_16524139.jpg
a0096177_1653232.jpg

a0096177_16565785.jpg


PANAのFX01で撮影
a0096177_16585735.jpg

a0096177_1659552.jpg
a0096177_1701837.jpg

桜の背景がボケた銀行っていう構図、普通選ぶ人いないよね・・・
[PR]
by pipichiyo | 2007-04-07 17:04 | 花の風景 |