ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 11月 30日 |
今週は白鳥で通しましたね・・・。とりあえず、今日で中締め。
朝夕や、雪の降った時の白鳥さんも今年は撮りたいですね。

FZ8で撮影(TCON-17装着)
 
a0096177_21231284.jpg
a0096177_21234132.jpg
a0096177_21241066.jpg


でも本当は、小鳥も撮りたい。FZ+テレコンでもかなり厳しい・・・。
a0096177_2125174.jpg

家のピピちゃんなら、いつでもアップ撮影OK ^^;
a0096177_21274740.jpg

[PR]
by pipichiyo | 2007-11-30 21:31 | 白鳥 |
2007年 11月 29日 |
勤務中に、会社の窓から立山連峰の稜線がクッキリ見えると損した気分になります。

FZ8で撮影(TCON-17装着) 大空羽ばたく
a0096177_21114661.jpg
a0096177_2112620.jpg
a0096177_21123914.jpg
撮影した日は曇り空。天気がよければ、立山連峰がクッキリ見えるロケーション。
自然相手なので、なかなか人間の思うようには行きません。
[PR]
by pipichiyo | 2007-11-29 21:19 | 白鳥 |
2007年 11月 28日 |
今日は飲み会。たった今 帰りました。
今日のアップも白鳥ですが、白鳥残念写真アップシリーズでいきます。(はい。酔っ払ってます^^)

FZ8で撮影 ちょっと残念
a0096177_21412792.jpg
アップで追跡したのに、捕らえきれなかった。
a0096177_21422887.jpg
逆光で良い感じ。でも捕らえきれなかった。
a0096177_2148529.jpg
電柱電線がじゃま・・・。
鳥さんの撮影は難しいですね。
[PR]
by pipichiyo | 2007-11-28 21:57 | 白鳥 |
2007年 11月 27日 |
私は、週末に撮影した写真をネタにブログアップする写真好きサラリーマン。
なので、ブログネタがつきる恐怖と常に隣り合わせでブログデビューイヤーを過ごしてきました。
が、気付くとまだアップしていない写真が沢山たまってます。
そのうち季節感ゼロの写真をアップするかも・・・^^;

FZ8で撮影 (TCON-17装着) 羽ばたきバサバサ
a0096177_21101591.jpg
a0096177_21103185.jpg
a0096177_2110458.jpg
a0096177_21114793.jpg
a0096177_2112679.jpg
ごく一部の白鳥が、盛んにバサバサしていました。何かのアピールなんでしょうか?
[PR]
by pipichiyo | 2007-11-27 21:19 | 白鳥 |
2007年 11月 26日 |
前にも書きましたが、最近スキンを変更しました。
Macで作成したエキブロ用スキンを公開している -Sun&Moon Blog- というブログからチョイスしました。
ただ、IEは対象外という事。
自宅PCでは問題なく表示されたので気にしていませんでしたが、勤務先のPCでチェックすると、横にビョーンと伸びています。
投稿画像のサイズ調整等で問題解消しましたが、同じIE(Ver.6)でもPC環境によって、ブログが崩れて表示される事もあるのですね。
(皆さんのブラウザでは普通に表示されています?)

FZ8で撮影(TCON-17装着) 水面バシャバシャ
a0096177_21314292.jpg
a0096177_21321011.jpg
a0096177_21323425.jpg

a0096177_21364473.jpg
a0096177_2137568.jpg

[PR]
by pipichiyo | 2007-11-26 21:42 | 白鳥 |
2007年 11月 25日 |
富山県内最多のコハクチョウ飛来地である針原地区。
農家の方が10年ほど前から稲刈りを終えた田圃に水を張り、朝夕餌を与えているうちに定着し
例年500羽位のコハクチョウが飛来するそうです。
FZ8で撮影 TCON-17装着
a0096177_1710365.jpg
a0096177_17131070.jpg
a0096177_17134150.jpg
a0096177_1715795.jpg
※2枚目以降は光学EXズーム+テレコン併用で35mm換算1,100mm
田圃のまわりは、親子連れ大勢+カメラ野郎数人といった具合。(大砲装着デジイチの方もいました。)
私も完全にハマってしまい、結局3日連続で現地に行っていました・・・^^;
[PR]
by pipichiyo | 2007-11-25 17:32 | 白鳥 |
2007年 11月 24日 |
今日は小春日和の良い天気でしたが、富山市内から立山連峰は靄がかかって
クッキリ見えません。
近くまで行ったら見えるかもっと淡い期待を抱いて上市町の伊折橋に向かいました。

FZ8で撮影 剣岳 遠くでクッキリ見えないときは、近くでも見えません^^;
a0096177_15102434.jpg
a0096177_1584021.jpg
a0096177_1510271.jpg
a0096177_15141784.jpg

a0096177_15175164.jpg


視界のはれた日に再度挑戦しようと思いました。が、今日の時点で路肩に雪があったので、
雪が積もる前に行きたいですね。
[PR]
by pipichiyo | 2007-11-24 15:30 | 雪の風景 |
2007年 11月 23日 |
前々から、シンプルな3列スキンを探していました。
エキサイトのデフォルトスキンがあまりパッとしないので諦めかけていた所、
エキサイトブログ用に自作スキンを公開している  -Sun&Moon Blog-  というブログをみつけ、早速スキン変更。
FZ8で撮影 落ち葉
a0096177_19175411.jpg
私のブログは下手な写真ブログなので、あえてシンプルなスキンを選択しましたが、
-Sun&Moon Blog-さん自作スキンにはセンス抜群なスキンが満載でした。
エキサイトのスキンに満足できない方は一度訪問すべきですよ。
[PR]
by pipichiyo | 2007-11-23 19:27 | 緑の風景 |
2007年 11月 22日 |
寒い。今日の富山の最高気温9℃。朝起きたら、屋根に雪が積っていましたよ…。
(すぐに、とけましたけどね)

FZ8で撮影 大阪 箕面公園の紅葉その4(ラスト)
a0096177_22365338.jpg
a0096177_2237503.jpg
a0096177_22381014.jpg
a0096177_22383614.jpg
この写真は大阪で撮りましたが、思えばこの秋、地元富山ではあまり撮影していないなぁ。
[PR]
by pipichiyo | 2007-11-22 22:48 | 緑の風景 |
2007年 11月 21日 |
冬は空気が澄んでいるので撮影に適していますが、天気が悪い。
週末の予報も、改善する兆しなしですな・・・。
FZ8で撮影 大阪府 箕面公園その3
a0096177_20594680.jpg
a0096177_2102525.jpg
a0096177_2172543.jpg

[PR]
by pipichiyo | 2007-11-21 21:10 | 緑の風景 |