ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 02月 29日 |
タイトル通りです。でも、直球勝負と言うより何も考えていないと言った方が適切かも^^;

FZ8で撮影 冬の晴間
a0096177_20514622.jpg
a0096177_205264.jpg

北陸に住む人間にとっては、冬の季節に青空が見えただけで清々しい気持ちになるんです。^^
[PR]
by pipichiyo | 2008-02-29 20:56 | 雪の風景 |
2008年 02月 28日 |
秋に見る枯葉と今の時期に見る枯葉。
当然今の時期の枯葉の方が、輝いて見えます。

FZ8で撮影 春の訪れを感じる枯葉
a0096177_21132536.jpg
a0096177_21134646.jpg
a0096177_21135777.jpg

今更ですが、写真って本当に楽しいですね。いや、急にそう思っただけで深い意味は無いですけど・・・^^;
[PR]
by pipichiyo | 2008-02-28 21:27 | 緑の風景 |
2008年 02月 27日 |
春の訪れを待ち望む気持ちをあざ笑うかのように、今日も雪が降りました。
でも同じ雪でも、もうすぐ春だなって思える雪ですね。(気分の違いだけだったりして^^;)

FZ8で撮影 雪化粧
a0096177_2022743.jpg
a0096177_2025223.jpg
a0096177_2033186.jpg

今週の週間天気予報も、雪マークがいっぱい。
梅もチラホラ咲いているようなので撮影に出かけたいのですが・・・。
[PR]
by pipichiyo | 2008-02-27 20:09 | 雪の風景 |
2008年 02月 26日 |
今日は当直業務明けだったので、午前中で仕事はお終い。珍しく昼間のブログアップです。
いやはや、当直明けは疲れているけど変にハイテンションという独特のけだるさがありますね。

FZ8で撮影 つらら

a0096177_1321342.jpg
a0096177_1322973.jpg

お天気がよければ撮影に出かけるところなのですが、外は雨風。
おとなしく疲れた体を癒しに、スーパー銭湯に行ってきます。^^
[PR]
by pipichiyo | 2008-02-26 13:04 | 雪の風景 |
2008年 02月 24日 |
3月下旬の陽気と冬の寒さが日替りでやってくるので、体調管理も大変。
今日も雪が降っていましたが、晴れ間を狙って久しぶりに撮影しました。

FZ8で撮影 五百羅漢(富山市呉羽山)
a0096177_18372278.jpg
a0096177_18375952.jpg
a0096177_18384434.jpg

他にも、高そうな三脚にデジイチを付けている方が2名現地におられました。
こんな時はどうしてもFZ8で撮影していると気が引けるというか・・・。相手は何も思っていないんでしょうけどね・・・^^;
[PR]
by pipichiyo | 2008-02-24 18:48 | 雪の風景 |
2008年 02月 23日 |
今日は激しい二日酔い。仕事の忙しいピークも過ぎたので、同僚と軽く1杯のつもりだったのですが・・・^^;
天気も荒れ模様なので、今日は家でデジキャパ片手にゴロゴロしてました。

FZ8で撮影 お散歩写真
a0096177_15575077.jpg
a0096177_1558399.jpg
a0096177_1558188.jpg

[PR]
by pipichiyo | 2008-02-23 16:01 | 空の風景 |
2008年 02月 21日 |
今日は1日良い天気でした。立山連峰も良く見えましたし。でもお仕事・・・。
週末は再び天気が崩れる予報なので、テンション下がります。

FZ8で撮影 雪と椿
a0096177_22283422.jpg
a0096177_22285078.jpg
a0096177_22291458.jpg

[PR]
by pipichiyo | 2008-02-21 22:34 | 花の風景 |
2008年 02月 20日 |
岩瀬浜の近くの神社です。

FZ8で撮影 しめなわの漢字は注連縄なんです。
a0096177_21445592.jpg
a0096177_2145311.jpg
a0096177_2146035.jpg
a0096177_21463355.jpg

[PR]
by pipichiyo | 2008-02-20 21:49 | 雪の風景 |
2008年 02月 19日 |
青空の下の雪景色は、気分も爽快になります。いつも曇天ばかり見ていますから尚更です。

FZ8で撮影 青空と雪
a0096177_22213548.jpg
a0096177_22215447.jpg

たまに雪がチラつきますが、少しずつ春が近づく気配が感じられます。
[PR]
by pipichiyo | 2008-02-19 22:25 | 雪の風景 |
2008年 02月 18日 |
雪の晴れ間に撮った写真です。

FZ8で撮影 春待つ蕾
a0096177_21502776.jpg
a0096177_21503952.jpg

写真とは関係ありませんが、自宅の風呂が壊れました。ここ数日銭湯通いが続いています。
家族4人で銭湯に行くと、1回につき1,500円かかります。(入浴後の子供のコーヒー牛乳含む^^)
結構な出費です。予定ではやっと明日修理完了。でも、たまには銭湯も気持ちがよくて良い感じです。
(借家につき風呂の修理代金は大家さん持ちなので、冷蔵庫が壊れた時に比べて意外と余裕があったりして・・・^^)
[PR]
by pipichiyo | 2008-02-18 22:03 | 雪の風景 |