ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 11月 30日 |
今日も東京タワー。夜編です。

E-510 ZD14-42mm/3.5-5.6
a0096177_2055952.jpg
a0096177_2061413.jpg
a0096177_206279.jpg先週は浜松町の秋田屋さんで飲んでいました。
たたき美味かったな~^^

※独り言※
エキブロで文字入力出来ないのは私だけ????(記事及びコメントとも)
仕方ないので、メモ帳で入力した後コピペしているんですけど・・・
Yahooの検索画面では文字入力出来るので、PCの問題ではないと思いますが・・・


[PR]
by pipichiyo | 2008-11-30 20:21 | 街の風景 |
2008年 11月 29日 |
E-510 ZD14-42mm/3.5-5.6
a0096177_2395650.jpg
a0096177_23101696.jpg

[PR]
by pipichiyo | 2008-11-29 23:16 | 街の風景 |
2008年 11月 28日 |
a0096177_218897.jpg
a0096177_2182988.jpg
a0096177_219396.jpg
a0096177_2193684.jpg

今日は当直業務明け。昨晩は殆ど寝てないし、今日は普通に起きているし・・・
結構、体調的に辛い・・・。 もう寝ます。 ^^;
[PR]
by pipichiyo | 2008-11-28 21:16 | 緑の風景 |
2008年 11月 26日 |
E-510 1~3枚目は ZD70-300mm F4.0-5.6  4枚目は3535マクロ
a0096177_2246548.jpg
a0096177_224571.jpg
a0096177_2247325.jpg
a0096177_2250550.jpg

もう少し露出を上げた方が良いのかな~
[PR]
by pipichiyo | 2008-11-26 22:57 | 緑の風景 |
2008年 11月 25日 |
久しぶりの東京。夜はどこで飲もうか的なリサーチはしましたが日中の計画はノープラン。
個人的に秋葉原大好きなので、ラジオ・無線パーツ屋さん辺りをウロウロしていましたが、さすがに一日は持ちません。
で、とりあえず浅草にGO~。

E-510 完全に観光客気分を満喫^^
a0096177_20561315.jpg
a0096177_20562864.jpg
a0096177_20564036.jpg

なぜか観光地では高確率で写真を撮ってくださいと頼まれます。(カメラを持っているから頼みやすいんでしょうか・・・?)
この日も外国人の女性に頼まれて彼女のニコンのデジイチで撮影してあげました。デジカメはその場でチェック出来るので、このようなケースでは気分的に楽ですね。

今から十数年前の新婚旅行中にも、トレビの泉で西洋人の女の子に撮影を頼まれた事があります。
イタリアの観光地であえて東洋人に撮影を頼むか??? と、当時は思いましたが、それは島国Japan的な閉鎖的な感覚なんでしょうね・・・^^
[PR]
by pipichiyo | 2008-11-25 21:29 | 街の風景 |
2008年 11月 24日 |
田舎者の私は、高層ビル街で視界が遮られるだけで少し不安になります。・・・
あと、人の多さに酔うというか・・・どこからこんな多くの人間が湧き出てくるのだろうと思いますよ。^^

E-510 E-510 ZD14-42mm/3.5-5.6 
a0096177_18572529.jpg

ZD40-150mm/4.0-5.6 新宿御苑  田舎者には、ここの方が落着きます^^
a0096177_1905379.jpg

私の地元の富山に限らず、地方では車がないと生活できません。どこに行くにも車。(逆に言えば公共交通網が整備されていません。)
なので、東京に行くと通常の倍以上歩くので疲れます。実は左足裏に水まめが出来たんですよ・・・^^;
[PR]
by pipichiyo | 2008-11-24 19:15 | 街の風景 |
2008年 11月 23日 |
しばらく東京方面に出掛けていたので久々にPCからのブログアップ。
しかし私は2泊3日で出張するほどスーパーサラリーマンではありません。^^;
お仕事は20日(木)のみ。21日は休暇をとり1日フリー。で・・・今回の最大の目的は22日に幕張メッセで開催された『第27回全日本小学校バンドフェスティバル』
娘の所属するブラスバンド部も北陸代表として参加。保護者として色々お世話係をしていました^^

E-510 旅費を浮かすために無理やり出張入れたんじゃないの・・・って詮索しないでね^^;
a0096177_16411299.jpg
a0096177_16413034.jpg
演奏後の集合写真場所を事前チェック。 大会カメラマンの三脚横からの撮影になるので、やや斜め構図になるんですね・・・

私は演奏終了の子供たちのスナップ写真を撮影した後、富山へと向かいました。
羽田空港ですることが無かったので飛行機撮影していましたがすぐに飽きて結局空港内の店で飲んでました・・・^^;
a0096177_16414146.jpg
a0096177_16415310.jpg
a0096177_1642531.jpg

子供たちと母親集団はもう1泊。今日はディズニーランドからの依頼で、東京ディズニーシーのステージで演奏。で、もうすぐ帰ってくるはずです。
お父さんとしては、東京ディズニーシーの舞台も撮影したかったな~(涙)
[PR]
by pipichiyo | 2008-11-23 17:02 | 街の風景 |
2008年 11月 22日 |
a0096177_1016272.jpg

今日も携帯から投稿。
昨晩は浜松町の秋田屋というモツ屋で飲んでいました。平日の午後4時なのにサラリーマンで一杯。みんな仕事大丈夫?
で、酔いざましにベタですが東京タワーをパチリ。
[PR]
by pipichiyo | 2008-11-22 10:16 |
2008年 11月 21日 |
a0096177_20532127.jpg

初の携帯投稿IN東京。
時間の合間にオリンパスサービスセンターでカメラのゴミ取りをしてもらいました。
しかし田舎者には人が多いだけで疲れます・・・。
[PR]
by pipichiyo | 2008-11-21 20:53 |
2008年 11月 19日 |
今日、富山の平野部で初雪が降りました。 今までと寒さが違います・・・。

E-510  ZD70-300mm F4.0-5.6 五百羅漢
a0096177_18304696.jpg
a0096177_18305976.jpg
a0096177_18311152.jpg

まあ初雪といっても、朝起きて外を見たら車のフロントガラスに薄っすらと雪が積もっている程度。すぐに融けましたし実際に降っている所は未だ見ていません^^
来週あたり、スタッドレスタイヤに交換しようかな・・・(これが意外と面倒なんですよね・・・^^;)
[PR]
by pipichiyo | 2008-11-19 18:38 | 緑の風景 |