ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 12月 31日 |
今日は朝から雪が降ったりやんだり。
サザンカと雪の紅白を撮ろうと思いましたが、ベタ雪で思い通りにならず・・・^^;

E-510 ZD35mm/3.5 Macro
a0096177_174223.jpg
a0096177_1741747.jpg

今年ももうすぐ終わりますね~。
今年は春にデジイチデビューして写真の面白さと難しさを再認識した様な気がします。
写真は生涯続けることの出来る趣味なので、来年も楽しく撮影したいと思いますね。

それでは皆さん、良いお年を ^^
[PR]
by pipichiyo | 2008-12-31 17:12 | 花の風景 |
2008年 12月 30日 |
実家の庭に咲いているサザンカです。
久しぶりのマクロ撮影^^

E-510 3535マクロ
a0096177_2225059.jpg
a0096177_22251568.jpg
a0096177_22254259.jpg

[PR]
by pipichiyo | 2008-12-30 22:29 | 花の風景 |
2008年 12月 29日 |
E-510 ZD70-300mm F4.0-5.6
a0096177_20564557.jpg


今日は仕事納め。
明日、明後日は家の大掃除・・・。
年末年始の天気予報もパッとしない感じなので、家でゴロゴロが続きそうです。^^
[PR]
by pipichiyo | 2008-12-29 21:03 | 雪の風景 |
2008年 12月 28日 |
雪は降るけど積もらない・・・。

E-510 ZD70-300mm F4.0-5.6
a0096177_23552495.jpg

[PR]
by pipichiyo | 2008-12-28 23:58 | 雪の風景 |
2008年 12月 27日 |
今日は首位を走る東京アパッチとのアウエー戦。
我らがグラウジーズは3連勝中ですが、アウエーでの首位相手なので最悪の結果を予想していましたが・・・

bjtvでチェックすると・・・ 103vs84で勝っちゃったよ^^
グラの100点ゲーム勝利って初めてじゃないの・・・?
ウェブ31得点の爆発!! でも一番嬉しいのはカバの22得点。
ヨネの6アシストも渋い~。 全員バスケで勝利。

富山グラウジーズ4連勝!!! 
余りの興奮に、私には珍しくテキストのみの更新です^^ 今夜は祝い酒じゃ~!!!!
[PR]
by pipichiyo | 2008-12-27 20:16 | スポーツ |
2008年 12月 27日 |
昨晩は町内の夜警。小学生以下の子供たちと『火の用心~』と町内を廻りました。
子供達には拍子木が珍しいようで、楽しそうに鳴らしていました。^^

E-510 ZD70-300mm F4.0-5.6
a0096177_18161574.jpg

まるで夜警の日を狙ったかのように昨晩は風雪の厳しい夜でした。
子供たちは元気ですが、大人達は寒さに弱いので、夜警終了後はお酒の力を借りて身体を温めました。(今年何回目の忘年会かな・・・^^;) 
[PR]
by pipichiyo | 2008-12-27 18:21 | 雪の風景 |
2008年 12月 25日 |
今日アップしないと1年間お蔵入りなので・・・^^;
富山グラウジーズのダンスチーム gow のクリスマスバージョンです。

E-510 ZD70-300mm F4.0-5.6
a0096177_20505688.jpg

a0096177_20515953.jpg
a0096177_20522499.jpg
a0096177_20525294.jpg

[PR]
by pipichiyo | 2008-12-25 20:54 | スポーツ |
2008年 12月 23日 |
最近、プライベートな写真を撮りに行く時間がないので、在庫写真からです^^;
E-510 ZD70-300mm F4.0-5.6のワイド側とテレ側です。
a0096177_1854147.jpg
a0096177_18543045.jpg
a0096177_18544880.jpg
a0096177_185533.jpg
a0096177_1855197.jpg

今日は宿直業務明けでしたが、娘のブラスバンド部の定期演奏会なので、眠い目を擦りつつ午前のリハーサルから会場入り。午後の本番と合わせて800枚近く撮影しました。
一昨日の日曜日の前リハでも800枚近く撮影したので、これから1600枚の写真の選別&RAW現像が待っています・・・^^;
考えただけでもゾッとしますが、とりあえず年賀状作成が最優先かなぁ・・・(こちらもゾッとしますが^^;)
[PR]
by pipichiyo | 2008-12-23 19:05 | 雪の風景 |
2008年 12月 22日 |
富山グラウジーズが、敵地で埼玉ブロンコスに2連勝!!!! & 今季初の3連勝。
って冷静に考えると昨年も3連勝してないから何年ぶり???

E-510 グラウジーズを勝利に導く女神 GOW
a0096177_23552335.jpg
a0096177_23563643.jpg
a0096177_23554347.jpg
a0096177_2356160.jpg
a0096177_23561620.jpg

埼玉ブロンコスは、まさかホームで富山グラウジーズ相手に2連敗するとは想定外でしょうね。
富山ブースターでさえ、2連勝するとは思っていませんでしたから・・・^^
[PR]
by pipichiyo | 2008-12-22 00:01 | スポーツ |
2008年 12月 20日 |
今日は富山市内からクッキリ立山連峰が見えました。
自分が富山県人でよかったと思える唯一(?)の瞬間です。^^

E-510 1~3枚目は3535マクロ  4枚目は ZD70-300mm F4.0-5.6
a0096177_20164571.jpg
a0096177_2017058.jpg
a0096177_20171447.jpg
a0096177_20172940.jpg

またまた写真とは関係ない話ですが・・・、
今日、富山グラウジーズは埼玉ブロンコス(アウエー戦)を88vs75のスコアで快勝!!!! 今季初の2連勝^^ カバの復調が心強い^^
一方私的には当然グラの試合も気になっていましたが、シーズン半ばで大阪から福岡に移籍した、元グラの顔 呉屋選手も気になってました。
福岡は沖縄相手に2点差で負けましたが呉屋は13得点の活躍。 富山・大阪では燻っていましたが、福岡で才能開花して欲しいと願うグラブーな私です^^
[PR]
by pipichiyo | 2008-12-20 20:40 | 雪の風景 |