ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 10月 31日 |
今週末はすっきりしない天気。 最近、休日と天候が上手くマッチしないな~
せめて写真だけでも・・・青空で^^

E-510 1~3枚目はZD 14-42mm F3.5-5.6  4枚目は3535マクロ 
a0096177_17482761.jpg
a0096177_17484885.jpg
a0096177_1749632.jpg

a0096177_17503594.jpg

タイワンモクゲンジの木です。 (木にプレートが設置してあったので名前がわかりました)
葉の一部が紅葉しているのかな~と思って撮影したのですが、色々調べてみると、赤い部分は実なんですね。少しビックリ^^;

富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ こちらもよろしく ^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2010-10-31 18:06 | 緑の風景 |
2010年 10月 30日 |
野原に何気なく普通に咲いているハナニガナの花。良く見ると可愛い花です^^

E-510 3535マクロ
a0096177_14271183.jpg
a0096177_14273934.jpg
a0096177_14275192.jpg
a0096177_1428464.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ こちらもよろしく ^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2010-10-30 14:32 | 花の風景 |
2010年 10月 29日 |
ススキ等のイネ科に寄生する植物 ナンバンギゼルです。
写真ではわかりませんが、寄生元のススキの根元のアップ写真なんですよ^^

E-510 1~3枚目は ZD 70-300mm F4.0-5.6  4枚目は 3535マクロ
a0096177_20452527.jpg
a0096177_20462639.jpg
a0096177_20464578.jpg
a0096177_20471100.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ  こちらもよろしく ^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2010-10-29 20:53 | 花の風景 |
2010年 10月 28日 |
最近急に寒くなりました。 立山も初冠雪を記録したようですし・・・(でも例年に比べると遅いそうです^^;)
最低気温が一桁代になり、気温の低さと反比例するように家族の不平不満もヒートアップしてきたので・・・
やっと2階に放置してあった扇風機を片づけ、暖房機を各部屋にセットしました^^; 快適快適^^

E-510 3535マクロ
a0096177_20471028.jpg
a0096177_20475890.jpg
a0096177_2048381.jpg
a0096177_20491011.jpg

と、いつも通りブログ記事と写真の関連性はありませんが・・・
季節の花ということで、アイの花の写真です。
名前の通り、昔から藍色の染料として使われていた植物です。

富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ  こちらもよろしく ^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2010-10-28 21:04 | 花の風景 |
2010年 10月 26日 |
秋も深まってきましたが、陽射しが心地良い日には寒桜が楽しめる季節になりました^^
やはり桜は日本人にとって特別な花ですね~

E-510 3535マクロ
a0096177_21495829.jpg
a0096177_2150183.jpg
a0096177_21503425.jpg
a0096177_21505572.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ こちらもよろしく ^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2010-10-26 21:57 | 花の風景 |
2010年 10月 25日 |
今日は仕事が休みだったのですが、生憎の雨模様・・・。
まぁ、そんな時は客の少ない平日の利点を生かして、カー用品店でスタッドレスタイヤを購入してきました。
今年で7シーズン目の冬タイヤ。雪道はなんとかグリップしますが、朝晩の凍結時はやはり不安・・・。
出費をケチって事故を起こしても仕方ないので、早期購入割引¥36,000-で購入しました^^
ちょっとしたレンズが買える金額ですよね~^^;

E-510 ZD 70-300mm F4.0-5.6
a0096177_21371452.jpg

お散歩の途中に、何となく気になって撮影した花です。
多分、ノカンゾウの花だと思います。(違うかな?)

富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ  こちらもよろしく ^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2010-10-25 21:45 | 花の風景 |
2010年 10月 24日 |
今日は久しぶりに、J2に試合を観戦しました。
相手はコンサドーレ札幌。 そう、ゴン中山選手の所属するチームです^^

E-510 ZD 70-300mm F4.0-5.6 カターレ富山vsコンサドーレ札幌
a0096177_20543981.jpg
a0096177_2055163.jpg
a0096177_20563028.jpg
a0096177_20583513.jpg
a0096177_2131469.jpg

試合はカターレ富山が一方的に押される展開。 途中からベンチ裏でアップする中山選手に皆の視線が釘付け状態でした^^
a0096177_2133462.jpg


その他の写真は、ここをクリック!!
[PR]
by pipichiyo | 2010-10-24 21:22 |
2010年 10月 23日 |
キハナコスモスにトンボちゃん。逃げる気配がなかったので、限界ぎりぎりまで迫ってみました^^

E-510 3535マクロ
a0096177_21254765.jpg
a0096177_21261531.jpg
a0096177_21264454.jpg
a0096177_21265822.jpg
a0096177_21271312.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ  こちらもよろしく ^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2010-10-23 21:31 | 花の風景 |
2010年 10月 22日 |
予想通り? やはり 3535マクロ 装着ならば、接近戦でしょ^^

E-510 3535マクロ
a0096177_21245672.jpg
a0096177_21251917.jpg
a0096177_21253576.jpg
a0096177_2126554.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ  こちらもよろしく ^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2010-10-22 21:30 |
2010年 10月 21日 |
今の季節、あちこちで美しい姿を見せてくれるキバナコスモス。
今日は少し引き気味の写真です^^

E-510 3535マクロ
a0096177_2253261.jpg
a0096177_2255779.jpg
a0096177_2261621.jpg
a0096177_226368.jpg
a0096177_227483.jpg

当然ぐいぐいマクロな写真も撮っています^^ それはまた後日^^

富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ  こちらもよろしく ^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2010-10-21 22:12 | 空の風景 |