ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 04月 30日 |
今日の富山は1日中暴風雨。 天気予報では晴れだったのですが・・・春の気紛れでしょうか?

E-510 1枚目は ZD 14-42mm F3.5-5.6  2枚目以降は 3535マクロ
a0096177_2385226.jpg
a0096177_239121.jpg
a0096177_23103370.jpg
a0096177_23105291.jpg

ミツマタの花です。
和紙の原料になり、現在も1万円札など紙幣の原料として使われているそうです。

富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ こちらもよろしく ^^

←富山県氷見市を舞台とした映画です。是非、ご覧になって下さい^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2011-04-30 23:16 | 花の風景 |
2011年 04月 29日 |
いよいよGW突入ですね。
4月から公私ともにドタバタしていた私もようやく一息。 今日は一日写真整理していました。 
GW中は、子供の部活送迎くらいしか予定がないので、合間を見て久しぶりに撮影でもしようかな~^^

E-510 ZD 70-300mm F4.0-5.6  深山黄華鬘(ミヤマキケマン)の花です。 凄い漢字^^;
a0096177_175855100.jpg
a0096177_17593267.jpg
a0096177_17595426.jpg



富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ  こちらもよろしく ^^

←富山県氷見市を舞台とした映画です。是非、ご覧になって下さい^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2011-04-29 18:12 |
2011年 04月 25日 |
春はマクロの季節。 (って、私的には年がら年中マクロの季節ですけど・・・^^;)
例年、今の時期はトサミズキの花に挑戦しますが、いつも苦戦する花のひとつです。
今年も頑張りましたが ・・・ 来年もう一度頑張ることにしましょう^^;

E-510 3535マクロ
a0096177_2262171.jpg
a0096177_227656.jpg
a0096177_2273916.jpg
a0096177_2282468.jpg



富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ  こちらもよろしく ^^

←富山県氷見市を舞台とした映画です。是非、ご覧になって下さい^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2011-04-25 22:17 |
2011年 04月 24日 |
E-510 ZD 70-300mm F4.0-5.6
a0096177_2333148.jpg
a0096177_2334971.jpg
a0096177_2341096.jpg
a0096177_2345455.jpg


最近、公私ともに色々諸事情があってブログ更新が遅れ気味です^^;

富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ を立ち上げました。 こちらもよろしく ^^

←富山県氷見市を舞台とした映画です。是非、ご覧になって下さい^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2011-04-24 23:08 |
2011年 04月 18日 |
春を彩る花の代表は、カタクリと言っても過言ではないでしょうね~^^

E-510 1~4枚目は ZD 70-300mm F4.0-5.6 5枚目は 3535マクロ
a0096177_2141517.jpg
a0096177_2143730.jpg
a0096177_2145949.jpg
a0096177_2151442.jpg
a0096177_2153024.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ  こちらもよろしく ^^

←富山県氷見市を舞台とした映画です。是非、ご覧になって下さい^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2011-04-18 21:08 | 花の風景 |
2011年 04月 16日 |
椿は冬の終わりから早春の花と言うイメージがありますが
結構、花期が長いですね~

E-510 1,2枚目は 3535マクロ  3枚目は ZD 70-300mm F4.0-5.6
a0096177_2172717.jpg
a0096177_2174087.jpg
a0096177_217513.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ  こちらもよろしく ^^

←富山県氷見市を舞台とした映画です。是非、ご覧になって下さい^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2011-04-16 21:12 | 花の風景 |
2011年 04月 15日 |
アセビの花です^^
可愛い姿をしていますが実は有毒植物で、
馬が葉を食べて苦しむ事から “馬酔木” という名前がついたそうです。

E-510 1枚目は ZD 14-42mm F3.5-5.6  2枚目以降は 3535マクロ
a0096177_2110436.jpg
a0096177_21103359.jpg
a0096177_21105446.jpg
a0096177_21113229.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ  こちらもよろしく ^^

←富山県氷見市を舞台とした映画です。是非、ご覧になって下さい^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2011-04-15 21:17 |
2011年 04月 14日 |
僧侶が座禅を組む姿に見えることからザゼンソウという名前がついたそうです。
そう言われると、そのように見えるから不思議です。日本人のネーミングのセンスは素敵ですね~^^

E-510 ZD 70-300mm F4.0-5.6
a0096177_2174380.jpg
a0096177_218489.jpg
a0096177_2182514.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ  こちらもよろしく ^^

←富山県氷見市を舞台とした映画です。是非、ご覧になって下さい^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2011-04-14 21:14 |
2011年 04月 13日 |
以前の記事にも書きましたが4月より勤務先が変わり、毎日慌ただしく、でも充実した日々を過ごしています。
私のようなオジサン世代には、習うより慣れろ的な精神があるので
早朝から夜遅くまで、久しぶりに仕事を楽しんでいる毎日。
その分、家に帰ると疲れ果てて、ブログ更新もままならない状況です^^;

ようやく今のライフスタイルに身体も慣れてきましたので
以前のようにほぼ毎日更新ブログに戻ろうかな~って思っていますが、どうなることやら・・・(笑)
E-510 1枚目は ZD 14-42mm F3.5-5.6  2枚目以降は 3535マクロ
a0096177_20463817.jpg
a0096177_2047212.jpg
a0096177_20471372.jpg
a0096177_20472510.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ  こちらもよろしく ^^

←富山県氷見市を舞台とした映画です。是非、ご覧になって下さい^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2011-04-13 20:58 | 花の風景 |
2011年 04月 10日 |
今日はポカポカ良い天気^^
富山でもソメイヨシノが咲きはじめました。
まだ3分咲ぐらいかな? 今週末あたりがちょうど見頃になると思います^^

E-510 1,2枚目は ZD 14-42mm F3.5-5.6  3枚目以降は 3535マクロ
a0096177_1947479.jpg
a0096177_19485916.jpg
a0096177_19491541.jpg
a0096177_1950147.jpg
a0096177_19501555.jpg
a0096177_19504387.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ を立ち上げました。 こちらもよろしく ^^

←富山県氷見市を舞台とした映画です。是非、ご覧になって下さい^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2011-04-10 19:57 | 花の風景 |