ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 12月 30日 |
年末年始の天気予報を見ていると、雪か雨マークが続いていたので
昨晩の晴れ間に、環水公園のイルミネーションを撮影してきました。

おでかけキャンペーンでプレゼントされた、ボディキャップレンズで撮影。
カップルが集う公園ですが、OM-Dだとそんなにカメラが目立たず、軽快に行動出来ました^^

まぁ、それ以上に、ISO1600が普通に使えるなんて、今までE-510を使っていた私には驚きです。
手持ちでイルミ。オリンパス使いにとって、夢のようですな~^^;

OM-D EM-5  BCL-1580
a0096177_1195756.jpg
a0096177_1111480.jpg
a0096177_11114166.jpg
a0096177_11115725.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ こちらもよろしく ^^


←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2012-12-30 18:37 |
2012年 12月 24日 |
オリンパスOM-D E-M5を購入して、とりあえずの試し撮り^^

E-M5 キットレンズ ・・・ しか持っていません^^;
a0096177_21174949.jpg
a0096177_21193071.jpg
a0096177_21202182.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ  こちらもよろしく ^^


←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2012-12-24 21:25 |
2012年 12月 23日 |
a0096177_18104171.png約5年ぶりにカメラを購入しました^^
値ごろ感の高いD7000にしようか、コスパの高いK30にしようか色々悩みましたが結局オリンパスにしました。
デジイチの中では小さな部類のE-510でも、状況によっては目立つというか、取り回しづらいシーンもあったので、このコンパクトさは魅力です。
嫁という名の我家の大蔵大臣様 ありがとうございました^^;
まぁ、初のミラーレスなので、趣味のバスケ撮影でどの程度AFが頑張ってくれるか不安もありますが、一方で高感度がかなり改善されているようなので期待も高まります^^
北陸は暫く悪天候が続きそうなので、mook本を読んで、機能の設定でもいじって使いやすいようカスタマイズに励みます。


取説を読むのもソコソコに試し撮り。カメラの癖も分からないので、何も補正無しでとりあえず撮影。
写真はリサイズのみのJPEG撮って出しです。
a0096177_1854970.jpg
a0096177_1864826.jpg
a0096177_187361.jpg

E-510は、背面の十字キーの左が反応しませんが、まだまだ現役なので、
これからはシーンに応じて、2台体制で写真を楽しみます^^

富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズこちらもよろしく ^^


←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by pipichiyo | 2012-12-23 18:47 |