ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
2014年 10月 16日 |
M.ZD 45mm F1.8を購入後、なかなか撮影できない・・・。

普通はこのレンズでポートレートを撮ったり、猫や犬など室内ペットを撮ったりするのがデフォルトですが、
あいにく私にはそのような被写体は存在しません・・・って
かわいいインコちゃんが我が家にいるではありませんか^^

で、夕食後の楽しい放鳥タイムに撮影。
こっちは酔っ払っているしモタモタなので、Pモードで適当に撮影しましたが良い感じですね~

いつか落ち着いたら、本気モードで撮影したいです^^

OM-D EM-5 M.ZD 45mm
a0096177_2092950.jpg

a0096177_2014096.jpg

a0096177_20104275.jpg


富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ  こちらもよろしく ^^


←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
# by pipichiyo | 2014-10-16 20:19 |
2014年 10月 13日 |
春に更新したっきり、放置状態のMyブログ。
まぁ、もう一つのバスケットボールブログの方は、随時更新しているのですが・・・
最近写欲が無く・・・というか、バスケの写真しか撮っていません。

そんな私が久々にレンズ購入!! 
μ4/3の中ではコスパ最強の、M.ZD 45mm F1.8をゲット
ついでに、中古コーナーで7,000円で売られていた、M.ZD 40-150mm F4.0-5.6も買いました。

台風が近づく中、雨が一瞬弱まった隙に、庭の花を撮影しました。

OM-D EM-5 M.ZD 45mm 上から f3.2 f1.8 f3.2
a0096177_18182231.jpg

a0096177_18185312.jpg

a0096177_18201811.jpg


これで写欲が復活するかは分かりませんが、
最初は、暗い体育館でのバスケ撮影用の明るいレンズとして活躍してもらいましょう

富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ  こちらもよろしく ^^


←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
# by pipichiyo | 2014-10-13 18:26 | 花の風景 |