ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
|
|
2010年 01月 14日 |
ようやく融けたと思っていたら、この2日間でまた40cm弱積りました。
まぁ、季節のメリハリ。冬には雪が降った方が良いですね~^^

E-510 ZD 70-300mm F4.0-5.6
a0096177_22203139.jpg

[PR]
by pipichiyo | 2010-01-14 22:26 | 雪の風景 |
2009年 06月 21日 |
週末の天気予報だと日曜日は高確率で雨だったんですけど・・・良い天気じゃないですか!!
天気悪いと思っていたので、日曜日の車の使用権は嫁に譲っていて、どこにも行けません。(涙)
父の日なのに1人で留守番・・・ 暇なので近所の富岩運河沿いをお散歩・・・  可愛そうな私^^;
E-510 ZD14-42mmF3.5-5.6 久々の広角レンズ^^
a0096177_14123754.jpg
a0096177_14125127.jpg
a0096177_1413871.jpg
a0096177_14132175.jpg


と言うことで、(どういう事?)
今から16:00キックオフのカターレ富山のホームゲームを観戦しに行きます。(もちろんバスで^^;)
父の日イベントも行っているみたいですが、1人で行ってきま~す。^^
元気だったら、帰宅後ゲームの写真をアップします。
[PR]
by pipichiyo | 2009-06-21 14:26 | 空の風景 |
2008年 08月 20日 |
今日もFZ8のお散歩写真。

FZ8で撮影  富山市 環水公園
a0096177_2252798.jpg
a0096177_2254371.jpg
a0096177_2255961.jpg
a0096177_2262133.jpg

[PR]
by pipichiyo | 2008-08-20 22:14 | 空の風景 |
2008年 08月 19日 |
今日もFZ8片手に環水公園散歩の写真です。

FZ8で撮影 PLフィルターで青空グイグイ ^^;
a0096177_2241423.jpg
a0096177_224488.jpg
a0096177_225276.jpg
a0096177_2252732.jpg

FZで撮影すると初心に帰れます。
楽しく撮影が一番ですね^^
[PR]
by pipichiyo | 2008-08-19 22:12 | 空の風景 |
2008年 08月 18日 |
今日は、昨日の日曜出勤&宿直業務明けで振替休日。
世間は連休明けなのに自分はお休みなので少し得した気分。(昨日は損した気分でしたが・・・)
青空と雲が綺麗だったので、まだ涼しい午前中に環水公園を散歩してきました。

FZ8で撮影 PLフィルター使用
a0096177_15122490.jpg
a0096177_15124540.jpg
a0096177_1513491.jpg
a0096177_15132071.jpg

久しぶりにFZ8を持ってお散歩。コンパクトで軽快なカメラです。
スポーツ撮影には望遠でグイグイ攻めれますし、PLやNDを付けて引きめの風景撮影もこなせるオールマイティーなカメラです。
[PR]
by pipichiyo | 2008-08-18 15:32 | 空の風景 |
2008年 06月 05日 |
空を見上げた写真です。
それぞれ撮影場所は違いますが、広角側での空写真です。

E-510 見上げる (ZD14-42mm/3.5-5.6)
a0096177_2081332.jpg
a0096177_2083742.jpg
a0096177_2085541.jpg
a0096177_2091921.jpg

ダイナミックレンジが狭くて白トビしやすい所がE-510の弱点とよく言われますが、個人的にはあまり気になりません・・・。
色々工夫すれば良いんですから^^(強がり?)
[PR]
by pipichiyo | 2008-06-05 20:29 | 空の風景 |
2008年 02月 21日 |
今日は1日良い天気でした。立山連峰も良く見えましたし。でもお仕事・・・。
週末は再び天気が崩れる予報なので、テンション下がります。

FZ8で撮影 雪と椿
a0096177_22283422.jpg
a0096177_22285078.jpg
a0096177_22291458.jpg

[PR]
by pipichiyo | 2008-02-21 22:34 | 花の風景 |
2008年 01月 29日 |
自分で自分の撮った写真を見て、私は何をしたかったのだろう?・・・ と思う写真もあります。
(というか、そんな写真がほとんどだったりして^^;)

FZ8で撮影 自由だからこそ写真は面白い
a0096177_0425621.jpg
a0096177_0432189.jpg
久しぶりの青空。気分が良かったので、とりあえず望遠で寄ってみました。
でも、だからどうしたって感じですよね。(自分にツッコミ)
[PR]
by pipichiyo | 2008-01-29 00:51 | 緑の風景 |
2008年 01月 27日 |
今日は2週間ぶりの休み。しかも良い天気。撮影意欲もヒートアップ・・・でも午後から予定満載^^;
とりあえず、午前中だけ散歩&撮影してきました。

FZ8で撮影 散歩の風景
a0096177_20592154.jpg
a0096177_20593817.jpg
a0096177_210263.jpg
a0096177_2101743.jpg

PM1:00から、娘の書初大会入選の表彰式。
PM3:00から町内のボーリング大会
PM6:00から町内の新年会&ボーリング大会慰労会。
今日は色々な行事満載の1日でした。
でも、久しぶりにボーリングをしましたが、2ゲームの平均が92点・・・。
私の場合、ゴルフとボーリングのスコアが逆だったら、普通の人なんだけどなぁ・・・^^;
[PR]
by pipichiyo | 2008-01-27 21:07 | 空の風景 |
2008年 01月 13日 |
今日も天気が悪くテンション下がり気味。
でも、冬の曇天の時にしか撮れない物もあるはずっと、無理やり気分を高めて傘を差しながら色々撮影しました。
最後に曇天の荒れた日本海を撮ろうと思い車を走らせましたが、幸か不幸か海に着いたとたん晴れ間が・・・。
まあ、曇っているより晴れている方が良いに決まってますが、逆に肩透かしをくらった気分でした。^^

FZ8で撮影 冬の日本海
a0096177_19372891.jpg
a0096177_19374616.jpg
a0096177_1938052.jpg
a0096177_19381344.jpg

最後の写真だけ、RAW現像しました。ちょっと空の青色具合、やりすぎましたかね?・・・ ^^;
[PR]
by pipichiyo | 2008-01-13 19:42 | 水の風景 |