人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
Concert for George
2012年 01月 03日 |
ビートルズが好きで、特にジョージが好きな私にとっては、今更な感もありますが
ジョージハリソン追悼コンサート Concert for George のブルーレイを購入^^
Concert for George_a0096177_2114441.jpg

いや、正月休みの実家飲み会で、弟が持っていたディスクを見た瞬間、Amazonでポチッ。
弟は、DVDとブルーレイ両方持っているのですが、買うなら絶対ブルーレイの助言も受け、
輸入版ブルーレイを購入。2,800円位だったかな? めちゃくちゃ安いっす^^;
1月1月の午後10時位にポチッとしたのに、今日1月3日の午前中に届くなんて、日本の物流も凄い!!


クラプトンやジェフ・リン、トム・ペティー が良い味出してます。
今は亡きビリー・ブレストンもナイスパフォーマンス^^
レイ・クーパーのタンバリン捌きも最高!!
リンゴやポールも会場を盛り上げて、今世紀ベストライブの一つと言って過言ではないと思います。

でも、何と言っても、ダニーはジョージの若い頃の面影そのまんまで改めてビックリしました。

You Tubeでライブ映像を見つけたので、While My Guitar Gently Weepsをリンクします。
クラプトンのギターも泣いています^^


で、色々探すと1971年のバングラディシュコンサートの映像も見つけたので
ジョージとクラプトンの競演ライブも一緒にアップします^^ (こちらもリンゴがドラム叩いてます^^)



富山グラウジーズ応援ブログ gow!! 富山グラウジーズ  こちらもよろしく ^^

←blogランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。


by pipichiyo | 2012-01-03 21:14 |