人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
有峰(富山市有峰 県指定自然公園) その1
2007年 10月 07日 |
今日は家族サービスと撮影を兼ねて、有峰(ありみね)に行きました。
豊かな森林と有峰湖、背後に構える薬師岳が美しい公園(というか大自然)です。
有料(1,800円)の有峰林道を車で登って行くと、有峰湖の周りに5ケ所の遊歩道があります。
その中で、中級コースの砥谷遊歩道をチョイス。山の中を3時間ほど歩きました。
FZ8で撮影 
有峰(富山市有峰 県指定自然公園) その1_a0096177_18211493.jpg
有峰(富山市有峰 県指定自然公園) その1_a0096177_18222214.jpg
有峰(富山市有峰 県指定自然公園) その1_a0096177_18224589.jpg
有峰(富山市有峰 県指定自然公園) その1_a0096177_182476.jpg
有峰(富山市有峰 県指定自然公園) その1_a0096177_18243453.jpg
どんぐりを集める可愛い娘^^
有峰(富山市有峰 県指定自然公園) その1_a0096177_18252832.jpg
遊歩道が整備されているとは言っても、ツキノワグマの生息地。2ケ所で糞を見つけました。なるべく会話をして音をたてての山歩きでした。(3組の方とすれ違いましたが、その内1組の方は鈴をつけて歩いていました。今後山に入る時は鈴をつけようと思った次第です)

で、これから町内の神社境内で氏子会主催の慰労会に行きます。いつもより早い時間のブログ更新の訳は、慰労会から帰ってきてからの更新の自身がないからです。徹底的に飲んできます。^^
by pipichiyo | 2007-10-07 18:37 | 緑の風景 |