人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴぴこやの写真

OLYMPUS EM-5 & E-510で写真を楽しむオジサンブログ
環水公園
2009年 06月 04日 |
環水公園のお散歩写真と言いつつ公園に咲く花の写真が続いたので、今日は公園の風景の写真をアップ。

FZ8で撮影 環水公園
環水公園_a0096177_1848294.jpg
環水公園_a0096177_18484264.jpg
環水公園_a0096177_18485377.jpg
環水公園_a0096177_18491222.jpg

最近、環水公園のバードハウスの中で、三脚+大砲レンズもしくは、三脚+デジスコを設置して長時間撮影している人たちをよく見かけます。(何故か2~3人の仲間同士なんですよ^^;)
散歩の途中に少しだけ手持ち撮影するくらいなら良いと思うのですが、あんな大袈裟な撮影道具一式をバードハウス内に設置して長時間占拠していたら、鳥さん達の様子を観察したい一般市民の方々の迷惑になると思うのですが・・・。
撮影マナーは永遠の問題なのでしょうかね~
by pipichiyo | 2009-06-04 19:04 | 水の風景 |